無料ブログ作成サービス JUGEM
サッカー日本代表!

こんにちわ みつです。

 

オーストラリア代表に2−0勝利!

 

これでロシアWC出場決定だね。

 

6大会連続出場なんだけど

 

「ドーハ」から24年の歳月が過ぎているのね。

 

そう、おいら達夫婦の結婚した年が「ドーハ」の年なんです。(笑

 

次はコンサのJ1残留に向けて全力サポートだね。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:日本代表

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
G大阪戦

こんにちわ、みつです。

 

先日のガンバ大阪戦についてですが

 

いまだに納得していません。

 

藤本淳吾のループゴール。

 

あれは藤本を褒めるしかないでしょう。

 

あれだけ綺麗なループは滅多にお目にかかれません。

 

札幌のプレスが甘いところで自由にすると

 

技術を持った選手にはやられてしまうと言う事で良い教訓では無いでしょうか。

 

悔しいけどね。

 

んで問題は後半頭の菅君のシュート。

 

ファビオの足でのブロックは良いとしても

 

跳ね上がったボールが腕に当たって下に落ちたのに

 

ハンドでは無いとはこれ如何に?

 

上に飛んで枠に当たればインゴールの可能性もあったし

 

腕が体に密着していたのでも無いし

 

そもそも下に落ちる当たり方でノーファールは無いでしょう。

 

あれはハンドでPKだと思うよ。

 

故意では無いとしてもね。

 

その直後もうまくパスを繋いで金園が抜け出して

 

GKと1対1になろうかとした瞬間に

 

その前のガンバのファールに対して試合を止める愚行。

 

そこまでして優勝争いを演出したいのかね?

 

一つ一つのプレーに対して正当で平等な笛を吹かないと

 

サッカー文化はどんどん廃れていくんじゃないのかね。

 

強豪といわれるクラブであっても必ず勝てる保証はない。

 

小規模のクラブであっても勝機はある。

 

それがサッカーの魅力だと思うんだけどね。

 

Jリーグでは昨シーズンのレスターのようなクラブが出てくると困るんだろうかね。

 

「臭いんだよ」発言の処分もなし崩しの軽い処分だしね。

 

あの選手はダヴィにも執拗に何かを言い続けて怒らしていたよね。

 

当時、何人かのお客さんには映像を見せたりしたから覚えている方もおられるのでは。

 

とにかく後味の良いプレーとレフリングをお願いしたいです。

 

それじゃまた。

 

 

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンサドーレは14日19:00Kickoff

こんいちわ、みつです。

 

大宮に勝利してチームの成長を見せてくれて夫婦ともに喜んでいるのですが

 

この一週間、テレビで流れる宮澤のゴールシーンが多すぎ(笑

 

まあ、それだけの価値は十分すぎるだけのゴールでした。

 

そして、もうすぐお店を離れて早いもので二年の月日が経とうとしています。

 

そんな今、当時熱望していたものがグッズとして販売されることに・・・。

お店あった頃に欲しかったぁ!

 

毎日とは言わんけど

 

試合の時は絶対着用だよね!

 

14日はG大阪戦。

 

勝利を目指して一緒に戦いましょう!!

 

それじゃまた

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れているけど元気です!

こんいちわ、みつです。

 

4月は、何かとごちゃごちゃしていて振り回されっぱなしでしたが

 

ようやく少しばかりの落ち着きがでてきましてホッとしてきたところです。

 

これ以上書くと愚痴になってくるので止めておきますがね(笑

 

さて、前節ジュビロ磐田戦にてAway戦初の勝ち点1をGETした札幌でしたが

 

明日はルヴァンカップでFC東京と味スタでの対戦ですね。

 

主力組は休ませて、控え中心のメンバーでの遠征試合だと思いますが

 

思った以上に良い結果が出ているのがすごいですよね。

 

いつもなら平日開催でナイトゲームなんで生で観れるかな?と思ったのですが

 

15:00Kickoffでは無理。

 

録画観戦で我慢することにします。

 

まさか、久保建英は出場しないよね・・・?

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ J 開幕!

こんにちわ みつです。

 

いよいよ明日に迫ったJリーグ開幕。

 

コンサドーレ札幌はAwayスタートで仙台との対戦となります。

 

残念ながら休みが取れなかったので生中継での観戦はできないのですが

 

例年通りのスカパーでの録画観戦ではなく

 

DAZNでの見逃し配信ですね。

 

このDAZNなんですが

 

一度「ニューイヤーカップ」に合わせて加入したんですけど

 

docomo経由での加入だと半額なんで

 

1か月間無料の間に解約してdocomoから入りなおしましたが

 

すぐさまスマホにDAZNがインストールされるとは・・・。

 

勝手にですよ・・・すごいわ(汗

 

ネット環境は未だにADSLだったりしますが

 

3月10日に光の開通工事も決まり

 

人並みの環境になるのかなと。

 

とりあえず明日は夫婦ともに一生懸命に仕事して

 

夜に二人で少しだけ遅い開幕を迎えるとします。

 

それじゃまた。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ始まるね!

こんにちわ みつです。

 

2017シーズンに向けてチームも始動しましたね。

 

メディア情報によると、総勢32人態勢でJ1の舞台に臨むそうですが

 

最低限の目標であり、最大の難関はJ1残留。

 

それを成し遂げる為の32人が同じベクトルで意思統一できれば

 

きっと成し遂げられると思います。

 

どこかの国の大統領も一昨日言っていたしね。

 

「Yes We Can!」ってさ。

 

タイのメッシはともかく、兵頭や横山、田中の3選手は

 

今の札幌に足りない部分を補ってくれそうな予感。

 

その一方で櫛引や、ゴメスがいなくなったことはちょっと残念。

 

いっかもっともっと成長した姿で札幌に戻ってきてくれればうれしいね。

 

明日は「2017コンサドーレ札幌キックオフ」ですが

 

行かれる方はあたたかな服装で楽しんできてくださいな。

 

残念ですが、僕ら夫婦は仕事なんでいかれません。

 

その代わり開幕戦に行かれるように画策中です(笑

 

うまくいけば良いのですが。

 

それじゃまた

 

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北海道コンサドーレ札幌

こんにちわ、みつです。

 

来シーズンはJ1での戦いを決めたコンサでしたが

 

スカパーでの中継は無いってどう言うこと?

 

PCでの小さな画面でのサッカー観戦なんてつまらんぞ!

 

目先の金に目がくらんだJリーグに怒りを感じます。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日で全てが決まるね!

こんにちわ みつです。

 

11月3日にドームでの讃岐戦での勝利を見届けて

 

6日に徳島戦での不覚。

 

12日には引き分けを覚悟した直後の内村ゴールでの劇的な勝利。

 

そして明日、J2最終節。

 

ドーム集客は3万人を超え最終的には満員になるかもしれない中での

 

大一番。

 

全ての舞台は整いましたね。

 

参戦されるすべてのサポーターの皆さん。

 

選手たちの背中を押してください。

 

よろしくお願いします。

 

おいらたち夫婦は吉報を信じて

 

仕事を終わらせてから数時間遅れの喜びに浸りたいと思います。

 

それじゃ、明日の夜!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
札幌ドーム
今日は
コンサドーレ vs カマタマーレの
大事な大事な一戦。
本当ならこの試合に勝って
J1昇格を決めたい所だったけど
今日のところは昇格決定は無し。

腹ごしらえも済んだし
思いっきり応援して勝たせます!
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月3日の讃岐戦

こんいちわ、みつです。

 

タイトルの11月3日の讃岐戦ですが

 

夫婦で参戦することにしました。

 

奥さんはすでに休み願い提出済み。

 

日曜日とかは休みずらいのですが

 

祭日とはいえ木曜日なので大丈夫らしい。

 

おいらは来週になればシフとの作成が始まるので

 

それまではしっかりと根回し中(笑

 

大きな節目の試合となればいいね!

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |