無料ブログ作成サービス JUGEM
フィットにフォグランプ!

 こんにちわ、みつです。

 

仕事が忙しくてバテ気味ですが

 

やる気だけは元気なままです。

 

ただ体がついていかないだけです。

 

 そんな毎日ですが通勤の際に気にあることがありまして

 

特に日の暮れた帰り道に少しばかり「ライトが暗いかな?」感じるようになりまして

 

いや、他の車のライトが明るくなっているんで

 

対比で暗く感じるのかもしれませんけどね。

 

5月半ばには

 

ブラシ傷とかでくすんだライトを

コンパウンドで磨いて

見ましたがカバー内部の曇りは当然そのままなんで光量は落ちますわな。

 

とりあえずはYahoo Shopingで純正もどきのフォグランプをGET

 

パーツは全て揃っているので取り付けるだけですが

説明書はこれだけ!?

 

日本製ならビスの種類や本数まで一覧で出ていますが台湾製なんで無理。

パーツにあるLとRの打ち込みで左右のパーツを区別しながら

 

ネット上の情報と合わせて作業に取り掛かるとします。

 

取り付けた場合はこんな感じでしょうか。

ボチボチやっていきたいのですが

 

やることは盛沢山

 

タイムリミットは1日半。

 

さてどうなってしますのか?こうご期待!

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ホンダフィット

JUGEMテーマ:車/バイク

| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
卓球が凄いね

こんにちわ、みつです。

 

ドイツで開催中の世界卓球ですが

 

日本人選手が大活躍してるね。

 

出てくる選手すべてが勝利でメダル確定ばかり

 

これってすごいことだよね。

 

特に張本君13歳ですか。

 

日本人男子最強だった水谷をストレートで撃破ですか・・・。

 

時代の節目に立ち会っているんだろうね。

 

最後まで目が離せないね。

 

関係ないけど

おなじみのフィットと弘子奥さんのN-BOXです。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スポーツ

| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
G大阪戦

こんにちわ、みつです。

 

先日のガンバ大阪戦についてですが

 

いまだに納得していません。

 

藤本淳吾のループゴール。

 

あれは藤本を褒めるしかないでしょう。

 

あれだけ綺麗なループは滅多にお目にかかれません。

 

札幌のプレスが甘いところで自由にすると

 

技術を持った選手にはやられてしまうと言う事で良い教訓では無いでしょうか。

 

悔しいけどね。

 

んで問題は後半頭の菅君のシュート。

 

ファビオの足でのブロックは良いとしても

 

跳ね上がったボールが腕に当たって下に落ちたのに

 

ハンドでは無いとはこれ如何に?

 

上に飛んで枠に当たればインゴールの可能性もあったし

 

腕が体に密着していたのでも無いし

 

そもそも下に落ちる当たり方でノーファールは無いでしょう。

 

あれはハンドでPKだと思うよ。

 

故意では無いとしてもね。

 

その直後もうまくパスを繋いで金園が抜け出して

 

GKと1対1になろうかとした瞬間に

 

その前のガンバのファールに対して試合を止める愚行。

 

そこまでして優勝争いを演出したいのかね?

 

一つ一つのプレーに対して正当で平等な笛を吹かないと

 

サッカー文化はどんどん廃れていくんじゃないのかね。

 

強豪といわれるクラブであっても必ず勝てる保証はない。

 

小規模のクラブであっても勝機はある。

 

それがサッカーの魅力だと思うんだけどね。

 

Jリーグでは昨シーズンのレスターのようなクラブが出てくると困るんだろうかね。

 

「臭いんだよ」発言の処分もなし崩しの軽い処分だしね。

 

あの選手はダヴィにも執拗に何かを言い続けて怒らしていたよね。

 

当時、何人かのお客さんには映像を見せたりしたから覚えている方もおられるのでは。

 

とにかく後味の良いプレーとレフリングをお願いしたいです。

 

それじゃまた。

 

 

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンサドーレは14日19:00Kickoff

こんいちわ、みつです。

 

大宮に勝利してチームの成長を見せてくれて夫婦ともに喜んでいるのですが

 

この一週間、テレビで流れる宮澤のゴールシーンが多すぎ(笑

 

まあ、それだけの価値は十分すぎるだけのゴールでした。

 

そして、もうすぐお店を離れて早いもので二年の月日が経とうとしています。

 

そんな今、当時熱望していたものがグッズとして販売されることに・・・。

お店あった頃に欲しかったぁ!

 

毎日とは言わんけど

 

試合の時は絶対着用だよね!

 

14日はG大阪戦。

 

勝利を目指して一緒に戦いましょう!!

 

それじゃまた

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れているけど元気です!

こんいちわ、みつです。

 

4月は、何かとごちゃごちゃしていて振り回されっぱなしでしたが

 

ようやく少しばかりの落ち着きがでてきましてホッとしてきたところです。

 

これ以上書くと愚痴になってくるので止めておきますがね(笑

 

さて、前節ジュビロ磐田戦にてAway戦初の勝ち点1をGETした札幌でしたが

 

明日はルヴァンカップでFC東京と味スタでの対戦ですね。

 

主力組は休ませて、控え中心のメンバーでの遠征試合だと思いますが

 

思った以上に良い結果が出ているのがすごいですよね。

 

いつもなら平日開催でナイトゲームなんで生で観れるかな?と思ったのですが

 

15:00Kickoffでは無理。

 

録画観戦で我慢することにします。

 

まさか、久保建英は出場しないよね・・・?

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |