無料ブログ作成サービス JUGEM
旭川後援会「夏祭り」参戦するよ!

こんいちわ、みつです。

 

7月16日(土) ファジアーノ岡山 vs 北海道コンサドーレ札幌

 

旭川後援会主催の夏祭り観戦会に参戦します。

 

勤務シフトが毎月16日〜翌月15日で作られるため

 

シフトが確定するまでは何も言えず・・・。

 

当日は早番で出来るだけ早く退社して、翌日17日(日)はお休み。

 

と言う事で鮭飲めます!

 

それじゃ当日!

 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1077062562363818&id=456813704388710

 

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
函館

こんにちわ みつです。

 

今更ではありますが、函館での花火大会は見事でしたね。

 

ジュリーニョ!、ヘイス!、荒野!、増川!、上原!

 

今シーズン最多の5得点なんて誰が予想しただろうか?

 

函館のサポーターも、遠征したサポーターも皆良かったね♪

 

チームも気持ちよく首位で折り返し、最高のムードで後半に入れますね!

 

でも、あえて苦言。

 

イバにやられた2失点。

 

あれはいけません。

 

マークの甘さ、プレスの甘さからの余計な失点。

 

最大の敵は油断です。

 

全ての選手には教訓として猛省して欲しいですね。

 

次はセレッソ大阪。

 

潜在能力はJ1。

 

簡単に勝てる相手ではありません。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は函館での横浜FC戦!

こんにちわ、みつです。

 

明日は久しぶりに函館開催の横浜FC戦ですね。

 

函館での観戦は2002年4月20日の鹿島アントラーズ戦。

 

この年の11月にはクッテミレールが産声を上げるわけで、思い出深い試合でしたね。

 

監督はあの柱谷哲二。

 

開幕からダメダメな試合が続き、この函館では試合前に「監督ヤメロ!」の解任運動が行われて

 

サポーター同士でも試合前にやることは無いじゃないか!

 

いや、試合に勝ったら「ヤメロ」とは言いづらいじゃないかともめたのを覚えています。

 

結局試合は1−3で敗れたのですが、

 

札幌の得点は新居。

 

当時プチ俺王で期待されていた新居が、パワープレーで競い勝った曽田の落としたボールを決めた大事な得点。

 

これからの活躍を確信した試合でもあったんですね。

 

その後、新居にも監督にも見事に裏切られましたが。

 

明日の函館は首位の維持を賭けて戦わないといけない大事なゲーム。

 

せっかくのイベント興行で負けてしまうほど後味の悪いものは無いですから。

 

都倉もカード累積で出場停止で前目の選手がフアンですが

 

四方田監督が、上手い采配でカバーしてくれると信じています。

 

行かれる方(もう着いて前祝いかな?)叱咤激励お願いします。

 

おいら達夫婦は勝利の念を送ります!

 

笑顔の勝利で終ろうね!

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌

JUGEMテーマ:サッカー

| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は北九州戦!
こんにちわ、みつです。
明日はドームでの北九州戦ですが、残念なことに仕事です。
大事なのは勝敗、試合の内容もそうなんですが
帰宅するまでの間、どうやって試合の結果を耳にしないようにするか。
明日は、テレビ北海道での地上波生中継があるんですよね。
Jリーグを身近に感じ取ってもらうためにも
そして会場にいけない方、スカパー観戦環境が身近にない方にとっては良いことなんでけど
録画観戦をフレッシュに見たい場合、結果だけを知らされるのは最悪・・・。
食堂のテレビで知って、わざわざ教えてくれるありがたい人はどこにでも居るものでして
その方が明日は休みであることにちょっと期待しときます。
さて、その北九州戦。
スポーツ報知の宏太コラムで「深井のパスが横とバックパスが多すぎ」と指摘されていたので
どのように改善されたかを注目して観戦することにしますね。
明日も勝利を!
それじゃ、また。
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
首位奪還!
こんいちわ、みつです。

昨日、キックオフまでに帰宅しきれずに途中からスカパー観戦したおいらですが

観戦開始と同時に失点・・・。

おいおい、大丈夫かよ?なんて思ったわけですが

なにぶん、開始から見ていないので試合展開が全くもって分からない。

心配するのも仕方がないでしょうや。

しかーし、その後の同点、そして逆転!

今のコンサって本当に乗っているんですねぇ。

特に2点目のヘイスのゴールは

マセードのジャックナイフのようなマイナスのパスが全て。

ゴールよりもラストパスが生きがいなんですかね?

でも素晴らしいパスを何本も供給しているし

今シーズンのブラジル人トリオは当たりのようです。

修正点も多々ある中で、いいところを出し切って勝ちきる。

これって大切なことなんですよね。

以前は、力を出し切っても修正点に負けてしまって試合を落とす事が多かったんですけど

今シーズンはそれが出来ているもの。

あ〜、ドームへ行きたい!!

それじゃ、また。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イナ〜・・・!
こんいちわ、みつです。

何とか生きてます(笑

6月6日はまさにダミアンデー。

昨日の千葉戦で負傷交代したイナですが

想像以上に重い故障であることが発表されましたね。

「右膝前十字靱帯断裂」

年齢を考えると相当厳しいリハビリですが

何としてももう一度ピッチに戻ってきて欲しいよね。

来年のJ1の舞台でね。

それじゃまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンサドーレ首位!
こんにちわ、みつです。

1試合少ないままに単独首位に駆け上っちゃったコンサドーレですが

「まだ13節じゃないか、先は長いよ!」

お店でお客さんに聞かれたら多分そう答えると思う。

嬉しそうに笑いながらね。

この水戸戦でのウッチーのヘディングは気持ちの良いゴールにつながりましたが

大事なのは、ボールの出し手と受け手のイメージが重なっている事。

足元とか立ち居地ではなくて、ウッチーの前に開いたスペースを使っている事。

選手たちが動き回る中で出来た一瞬だけのスペースに

スピードを上げて走り込むウッチー。

走り込む先の1点を目掛けて上げられるクロス。

全てが一瞬の出来事なんですけど、見事にイメージが重なっているのが大きいと思います。

今までの得点ももちろん大事なんですけど、

今後の得点力の向上を考えると、何も無い空間。

つまりはスペースの使い方の質を上げられるのではと期待しちゃいます。

だって「あのスペースに走ればボールを入れてくれる」

そう思って走ると、相手DFは守備の的を絞りづらくなりますからね。

うちには都倉だって居るしジュリーニョだって

ヘイスだって多分・・・。

さて次節は四国での讃岐戦。

今の暑さが丁度良いトレーニングになればよいですね。

湿度が違いすぎるけど。

それじゃまた。

JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金沢戦を終えて
こんいちわ、みつです。

昨日行われた「金沢×札幌」でしたが

もはやご存知の通り、ジューリーニョの決めた1点を守りきり勝利。

結果、暫定ではありますがJ2首位に立ちましたね。

暫定って言ったってさ、札幌の順位に影響をあたえる未消化の試合はないので

立派に首位って言っていいと思う。

ただね、やっぱり暑さには弱いのかな?

後半はバテバテなのが見て取れて、金沢の時間も長かったりと

首位って言える程の試合運びじゃ無いのが心配。

熊本戦が中止になって、次戦まで2週間ほど開くので

この間に細かいところの擦り合わせだったり

修正しきって欲しいよね。

それと、プレミアリーグではレスターが優勝。

物凄い事をやりとげた選手たち、スタッフ。

それを支えてきたサポーターに「おめでとう!」と大声で伝えたいね。

もちろん、岡崎にも感謝。

同じ日本人として誇らしいです。

職場じゃ、誰も話題にしないし、プレミアリーグってことすら

知らないようですが・・・。

それじゃまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
徳島戦勝利!
こんいちわ、みつです。

行って来ました札幌ドーム!

見届けてきました、札幌の勝利!

1年と9ヶ月ぶりの生観戦は夫婦共に大満足です。

試合に関しては地上波でも放送されていたので皆さんご存知でしょう。

直接、観客席から見ていると選手達の頑張りが良く分かります。

どの選手たちも「勝つ」事に関して貪欲に良く走っていますし

サボる選手も少ない。

その一方で、走るがゆえに後半も半ばを過ぎるとどうしても動きが鈍くなるようです。

この問題は、今後の勝敗を左右する大きなことですから早めに手を打って欲しいです。

って言ったって、もう手は打ってはいるんでしょうし、

簡単に修正できるのなら苦労はしないよね。

欲を言えば後半にもう1点欲しかったんですが

そこまで行けないのが今の札幌のチカラだね。

あと半歩の精度がかみ合えば、もっと良くなると思います。

さあ、今度はいつ参戦できるかな?

出かける際に旭川は雨模様。

幸い、パーキングからの移動時は霧雨。でも寒いよね。

10時発のスーパーカムイでいざ札幌!

9時15分ですが、ホームには誰もいません・・・。

ボッチのおいら。

列車の中でトンネル内でネットは無理みたい。

ちなみにS切符でしたが、後で事件が・・・。

札幌駅→地下鉄東豊線で福住到着。

地上はやっぱり雨でした。大勢のサポーがドームへ向かいます。

ドーム北ゲートコンコースはコンサスタイル!鯉のぼりも歓迎してくれます(笑

ドーム内にはサポータがウロウロ。時間が早いのでまだ少なめかな?

やっぱり現場は良いわぁ♪

そういや、大型ビジョンもでかくなって、しかも2台とも見やすいね。

ピッチ練習前にドールズ登場。

故障開けの荒野は入念なストレッチ中。

こちらはパス練習でアップ中。

伸二とヘイス。 サブは別メニューでアップ。

スタンバイ中の徳島サポ。 ようこそ札幌ドームへ!

キックインの儀式も終わり、もう直ぐキックオフ!

21分に札幌先制! 試合中に写真を撮る暇はありません。

ハーフタイムはやっぱドールズだよね!

なんだかんだで札幌勝利!

選手同士、労をねぎらう図。

労をねぎらう図その2

ベンチも勝利を祝います。 途中交代の福森もアイシングはしているもののスタンディングで握手。

モニターにも・・・疲れた表情の札幌イレブン。

勝利の余韻に浸りながら帰路に着くコンササポ達。

もう直ぐ旭川。お疲れ様でした。

おまけ

帰りの切符を無くしてしまい、片道切符を買いなおしたおいらです。

せっかくのお祝い日に水を差してしまいました。

コンサドーレ札幌は自動昇格県内2位に浮上!

まだ先は長いですが。自信になる結果です。

がんばれコンサドーレ札幌!

それじゃまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さあ、明日は徳島戦!
こんいちわ、みつです。

明日、29日はドームで行われる「コンサドーレ札幌×徳島ヴォルティス」に参戦してきます。

今までは後援会バスツアーを利用しての参戦でしたが

残念なことに明日の試合のバスツアーは定員未達にて中止。

もう一度、参戦仲間を増やすようにおいらも努力しないといけないね。

んでJRでの参戦となりますが、運休とか大丈夫だよね?

乗車予定の列車は、旭川10:00発の特急スーパーカムイ16号。

自由席なんで9時前にはホーム入りして並ぼうと思います。

ご一緒の方々、よろしくお願いしますね。

肝心なのは試合です。

明日も勝利を!!

それじゃまた

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | サッカーのこと | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |