無料ブログ作成サービス JUGEM
フィットのキーが折れ曲がる
フィットのエンジンを掛けようとしたら

キーが根元からグニャグニャと頼りない感触。

改めてよく観てみれば

曲がってます・・・根元から・・・。

電池交換用のネジが緩んでいるのかと思って閉めてみると

あら!? ネジがバカになっている?

どうにかして直さないといけないと思いディーラーに足を運ぶと

「お尻のポケットに入れて座ったでしょう(笑」

結局、尻の圧力に負けてネジ山諸共ブチ折ったらしいです。

デブだから・・・と奥さんが呟いたかどうかはなぞですが

オーダーしてあったキーが入荷したそうなのでディーラーへ。

新しいキーですが、何も変わらないのね。

ただ、折れたキーも普通に使えます。

新しいキーのお値段は

18.000円(税込み)!?

高いわ・・・痛いわぁ・・・無職だもの・・・(笑

改善策として、カタビラでジーンズのベルト通しにつけることに決定。

ブツはベストムで見つけた赤黒仕様!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黄色い粉?
ここの所、強風が吹き荒れているのですが

そのおかげで

フィットが汚い。

しかも、砂埃ではなくて黄色い粉。

なにかの花粉なんでしょうか?

ちょっと用事で出かけたついでに洗車機で・・・

って・・・おい!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガソリン価格ですが
完全に高止まり。

せっかくのGWになって、出かける際の足かせになりますよね。

店主はどこにも行かないので影響hが少ないけど

お店に来る脚が鈍るでしょう。

んで、今日日曜日に永山に幼児が会って出かけた帰りのセルフSSの表示。

動物園通りと環状線の交差点の出光のSS.

環状線、東光の昭和シェルのセルフSS

見た目だと出光のほうが安く見えるんですが、一度入れてみようかな。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏タイヤに履き替え
暖かい日が続いて、「流石にもう雪は積もり事は無いだろうな」

てな訳で、定休日だしタイヤ交換

罰タイヤは店の2階にしまっているので店に来ないといけない。

駐車場は傾斜がきついので道路脇で作業

20年前に買った十字レンチが今も活躍中!

折角なのでタイヤワックスも掛けておこう。

黒光りが気持ち良いのですが

一本だけ極端に元気が無いタイヤ発見。

まさか・・・・パンク・・・じゃないだろうね?

給油と洗車、ついでにエアチェック。

取りあえず、定圧の2,2Kgまで空気注入して様子見します。

洗車したけど全ワックス掛けるだけの時間が無いので

ボンネットと天井面だけ掛けといた。

ワイパーも夏用に!

久しぶりのピカピカフィット♪

交換したタイヤは洗って乾かしてから仕舞いましょう。

おまけ

米を引き取りに東神楽へ行った帰り、BESTOMでワイパーが安かった。

ホーマックでも安売りしていたけれど、それより上のグレードで同じ価格だったので購入。

撥水ガラス対応なので、撥水処理してから使うつもり。

ああ、貧乏性の自分が悲しい(笑

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フィット 30.000km到達!!
定休日だった15日。

ようやくですが、走行距離が30.000kmになりました。

朝から店主婆を病院へ連れて行ったり、走り回っていて忘れていたら

夜になってSSでガソリン入れたときに気づいた。

ちょっと超えていますが、これが30.000Kmの記念PHOTO

夏タイヤへの交換も、突然雪が降るので先送りしていますが

珍しくホーマックで夏用ワイパーが安売り中。

リアワイパーがおしゃかだったので早速購入。

来週の定休日まで売れ残っていたらフロントも取り替えようかと思案中。

だって半額なんであもの。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
車検から復帰!
今日の夕方にふぃっとが復帰しました。

代車のFIT3を汚すわけには行かないので、復帰後に仕入れ周り。

お帰りなさい。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フィット 車検です

5年目、2度目の車検のためにディーラーへ入庫。

1日車検が当たり前の中で、一泊二日で明日の夕方仕上がり予定。

それは、朝10時ごろまでに車を持って行くのを拒んだため・・・。

わがまま言ってごめんなさい、朝は弱いんです。

そんな、わがままな店主に用意された代車はFIT3.

ダメだって、欲しくなるって(笑

明日の火曜日、夕方までは代車での移動です!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セルフSS 大混雑
定休日の火曜日ってポンタの日でガソリンが通常価格から2円引き。

だから大抵は火曜日に給油していますが

何故かしら給油待ちの車が並ぶ混雑振り。

いつの間にか、またガソリンが値上がりしていましたが

それ以上値上がりする様な話でも出ているんですかね?

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:ニュース
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕暮れ時
仕入れの帰り道の信号待ち。

コンパクトデジカメの広角レンズが強くて近くの物が遠くに写る。

改善策は一眼レフしかありませんが、奥さんには絶対に言えない(笑

使ってい全く問題はありません。

ましてや。色調補正も何もしないでこの発色。

店主が行ったのは画像の縮小だけ。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:天気
JUGEMテーマ:車/バイク
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日、帰宅すると

丁度28.000Kmでした。

12月には5年目の車検です(笑

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:スープカレー
JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:ホンダフィット
JUGEMテーマ:デジカメを使って
| 店主 みつ | FITが行く | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |