無料ブログ作成サービス JUGEM
9月8日
こんにちわ、みつです。


今日は6日ですけど、

8日は「元エスタージオ」のマスターの命日。

明日が休みなんで2日早いけど鎮魂際。

仕事を終えてから「蹴鞠」にて飲んでます。

人それぞれに思うことは在るだろうし

想いは素直に伝わらない。

紆余曲折をの中で毎日を生きて

また陽が登るんだよね。

合掌
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月も終わり・・・

こんいちわ、みつです。

 

今日で8月も終わり明日からは9月。

 

暦的には秋なんですけど、何故にこんなに暑いのか?

 

とはいえ、暑さも問題ですが、台風の波状攻撃のダメージの大きさがとっても問題。

 

旭川での被害の話は聞かないですけど、せいぜい河川敷の施設程度ですかね。

 

それに比べて、道東の被害の大きさは聞いた事の無い嫌いの甚大さ。

 

あちらこちらで河川の氾濫が発生し農地が水没。

 

農地だけでは無く家屋までもが水に浸かるとは。

 

被災者たちが気の毒でたまりません。

 

実際、本当にこんな被害は聞いた事もないし記憶の中にもありませんね。

 

1日も早く普通の生活に戻れますように。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しすぎる・・・

こんいちわ、みつです。

 

今週に入り、仕事がめっちゃ忙しいです。

 

「金が〜欲しくて〜働いて〜眠る〜だけ〜」

 

そんな毎日です。

 

ああ、しんどいわぁ。

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大雨被害

こんにちわ、みつです。

 

リオ・オリンピックでのメダルラッシュに沸くメディアですが

 

身近では大雨での被害が続出で大変なことになっていますね。

 

そしてまさかまさかの旭川までもが避難準備勧告がでるまでの大雨。

 

 

夜になって近文、緑町も追加された模様。

 

何事もなく被害が出なければよいけど。

 

そんなおいらは明日は仕事が休み。

 

奥さんは仕事でして、しかも早出です・・・・。

 

ありがとう。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ニュース

| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま

こんいちわ、みつです。

 

7月15日以来の書き込みです。

 

16日にコンサドーレ旭川後援会の夏祭り、岡山 vs 札幌の観戦会が行われ

 

うまい酒をたらふくいただいた後は「蹴鞠」での打ち上げと相成ったのですが

 

飲みすぎたのか?

 

それとも椅子、テーブルの片付けで張り切りすぎたのか?

 

翌日の強烈な腰痛を発症してしまい

 

よちよち歩きのおっさん誕生!

 

痛みに耐えながら仕事はこなすものの

 

帰ってきたら横になる毎日。

 

なにぶん座ると立ち上がるのもしんどかったんで。

 

通勤の車の乗り降りも脅威でした(笑

 

そして動けるようになった来た時に

 

今使っているPCをWindows10のアップグレードしたものの

 

余計なことまでしたために設定に時間がかかったりと踏んだり蹴ったり。

 

ようやく帰ってこれました。

 

そんな事をしている間にコンサドーレは

 

喜怒哀楽をあじわい

 

明日のホーム山形戦からのリスタートとします。

 

明日もまた帰宅後の録画観戦ですが

 

録画観戦の勝率は良いので吉報となるでしょう。

 

これからはばりばり書きますよぉ!

 

それじゃまた。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少しだけ落ち着きました
こんいちわ、みつです。

4月に入って早4日。

今日は仕事も休みで少しだけ落ち着いた感じです。

色々なところで「北海道新幹線開業」への便乗で無意味に忙しかったりしたのでは?

自分の職場もその一つです。

それが3日の生産で一応の終了と言う事で、すこし楽になったということですが

「そんな便乗商売はやめたら?」

本当に儲かるのかどうかは知らんけどね。

残業の人件費と製品の資材価格を考えると赤字に見えてきてしまうんですけどね。

作るものを通常よりも増やしておいて、

「残業が多いから早く終らして帰って」も何も無いと思いますけど?

持論として「一流の職人も素人も同じガス台で同じ量のお湯を沸かせるのに掛かる時間は一緒」がありまして

仕事量が増えているのに早く終われるはずも無い。

そこが変だよ管理職!

そんな毎日の中で、おいらの爺と婆の介護生活に変化が。

2月末に発生した大阪梅田のプリウス暴走事故を機に車の運転をやめると言い始めて

3月に親戚の車が壊れた話を聞いて、本当に車を譲ったこと。

免許証は身分証明として持ってはいますが、

車が無いと運転は出来ない。

事実上の免許返上ですわ。

そして、頑なに介護認定を受けることを嫌がっていた爺が

介護認定を受けることになった事。

7日には介護認定員が来て、テストやら認定判断に必用な作業をする予定。

おいらは仕事なんで、奥さん弘子が対応してくれます。

いつもながらありがたいことです。

大変なことばかり任せてごめんなさい。

それじゃまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しいなんて言い訳ですが・・・
こんいちわ、みつです。

この1週間、メチャメチャ忙しくて乳酸溜まりっぱなしです。

忙しい理由は、北海道新幹線開業に合わせての便乗商品のせい。

それとは別に、ちょっと大きな問題が発生して

それの煽りを食っているせいでもあります。

あと1週間すれば少しは落ち着いてくれると思いますが

いや、そうあって欲しいです。

一方、コンサドーレは開幕戦こそ落としましたが3勝1分1敗にて4位。

今シーズンは生観戦がしたい。

奥さんともそう話していますが、早くてもゴールデンウイーク明けなんでしょうね。

代表もU−23代表も好調そうだし(言いたいことは山ほどありますが)

何とかいい話だけを聞いていたいものです。

それじゃあまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
間が開いちゃったね
こんいちわ、みつです。

前回から2週間も開いちゃったんですね。

時間の流れが速すぎるわ。

仕事が忙しいと言うか、バタバタして落ち着いてくれないと言うのか

とにかく疲労が溜まりっぱなしで、休んでもどんよりしたまま。

これじゃアカンでしょうて。

ま、個の話はまた今度にしするとして

コンサドーレが2戦目は岐阜に快勝。

お運ゴールもPKも得点は得点。

いつ自分たちに降りかかってくるのか分からないですからね。

勝てる試合はしっかり勝つことが大事。

そこらへんが甘いとホーム開幕戦のVS愛媛のように

ミスから失点して勝点2を失うことに。

4戦目は清水との対戦ですが

この清水は今ままでメッチャ分が悪い。

勝点3と言いたいところですが勝点1でも十分かと。

但し、リード出来たのなら最後まで逃げ切ると言うことも実践してみて欲しい。

引いて守るのでは無くて、攻めながらボールを奪われないようにまわす。

それが出来ればシーズンと押しての大きな武器になるよね。

それじゃまた。
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元気ですよ!
こんにちわ みつです。

今見たら前回の更新って6日だったんですね。

思い切り間隔開いてるわ・・・。

疲れは溜まっていますが、元気です。

もちろん、奥さんひろこも元気ですよ。

ただ、お互いの休みと早出が合わなくて

毎日5時起きで無駄に寝不足が溜まっているところです。

でも、今日27日は久しぶりに一緒の休み。

昨夜は眠い目をこすりながらも、オリンピック予選を最後まで観戦して

今日はコンサドーレの「スカパーニューイヤーカップ」を観戦。

でも、今日見たのは東京ヴェルディー戦でして

今日14:00から行われたFC東京戦はまだ見ていません。

ヴェルディー戦では怪しげなPK判定での敗戦でしたが、今日はどうだったんだろう。

時間を作りながら見ようと思います。

短いですけど生存確認と近況報告でした。

それじゃまた。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンサドーレ札幌
JUGEMテーマ:日本代表
JUGEMテーマ:サッカー
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ようやく休みです
こんにちは、みつです。

今日6日が16年始めての休み。

正直に言って、疲労困憊のおじさんです・・・。

年末からのスーパー早起きやら、早朝雪かきのダメージなんでしょうね。

ああ、齢なのかなぁ・・・認めたくは無いけれどね。

実は、おくさん弘子も元旦以来初めての休みでして

お疲れモードも一緒だったりする似た物夫婦。

さて、最初の休みと言えば初詣に行かねば!!

今年は爺婆は喪中と言う事で夫婦二人での初詣。

年寄りが居ないのでね、上川神社の本殿のほうへ参拝に行ってきました。

6日と言えど、ちらほらと初詣客が見受けられます。

やっぱり本殿のほうがしっくりときますね。

子供の頃からずーっとこっちだったからなんだろうね。

お願いした後はおみくじ引いたり、お守買ったり破魔矢買ったり

おいらは小吉、弘子は中吉。

そうそう、一杯奉納されている絵馬をゆっくりと見ていたんですけど

合格祈願や健康祈願。

中には、多分小さな子が一生懸命に書いたであろう

「おじいちゃんの病気が良くなりますように」なんてものもあったりして

ほっこりとされられますが

今日の一番「あたまがよくなりますように」

思わず笑顔にさせられますわ。

でも神社だって負けていませんね。

時代なんですね(笑

それじゃまた

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 店主 みつ | 日々雑言 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |